November 12, 2007
ようやく秋も深まってきまして、寒さを感じるようになってきました。WACO複葉機(JA725D)の参加する今シーズン最終となるイベントとして11月11日に三重県は伊勢に近い明野にある陸上自衛隊の明野駐屯地で開催された開設52周年航空祭に参加してまいりました。
今回は複葉機の展示のみで、物販チームは参加しておりません。

明野駐屯地は三重県では数少ない飛行場で、主として陸上自衛隊の各種ヘリコプターを見ることが出来ます。また「飛行実験隊」があるので、最新鋭のヘリコプターのテストフライトなども行われています。ヘリコプター愛好家の皆さんには人気のエアショーなんです。
ヘリコプターとひと括りにしてしまうと同じように思えますが、練習機、偵察機、攻撃機、輸送機、救難機と使用用途によって形も性能も大きく違います。陸上自衛隊に限らず自衛隊のヘリコプターなんてそうそう見れませんから、貴重なイベントでもあります。



ドリームエアーのWACO複葉機(JA725D)は、前日の10日に現地入りしていまして、
航空祭当日はエプロンに展示されていました。
当日は朝方は時折小雨も混じるようなお天気で、心配されましたが午後からは日差しも差し込んで
航空祭のプログラムも順調に進んでまいりました。

陸上自衛隊の迷彩色のヘリコプターに混じって展示されているWACO複葉機はその機体のイエローが


さて、今回の明野駐屯地航空祭をもちまして今シーズンのドリームエアーの参加する
予定の航空イベントは全て終了致しました。
岩国に始まりました2007年シーズン、無事に終えることが出来てスタッフ一同
また来シーズンも頑張るぞ!と思っています。
★ドリームエアーNEWS
複葉機ファン・航空ファン必見の映画公開迫る!
この度、11月17日よりシアター渋谷、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショーにて「フライボーイズ」と言う作品が準じ公開されます。
フライボーイズホームページ http://www.flyboys.jp
【フライボーイズ作品紹介】
俺は飛ぶ!信じる者の為に・・・。
第一次世界大戦時、自らの意志でフランス空軍に入隊してきたアメリカ人がいた。
彼らはアメリカ人として、史上初の戦闘機パイロットでもあった。
これは、史実に基づく物語である。
監督:トニー・ビル
製作:ディーン・デブリン
配給:プレシディオ


★ ㈱エンルートから1/9スケールラジコンモデルまもなく発売
当社のフラッグシップ、ワコー複葉機(JA725D)の実機の1/9サイズの軽量ラジコンモデルが株式会社エンルートより発売されます。
ブラシレスモーター標準装備でスタント性能と優雅な飛びを両立するモデルを実現しました。実機との比較を写真で見て下さい。
尚、正式発売は12月からを予定しています。また当社ホームページ内でご案内させて頂きます。

■Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dreamair.jp/mt/mt-tb.cgi/39
空撮・航空写真の撮影ならドリームエアーにお任せください。
大阪を拠点に、関西一円、日本全国対応いたします。